switch世代の16歳がファミコンで遊んでみた #2 (スーパーマリオ)
こんにちは。
いよいよ今回からファミコンのカセットを1本ずつ遊んで、16歳としての感想を述べたいと思います。
第1回を読まれていない方は是非第1回から読んでください。
第2回はスーパーマリオブラザーズです!!
スーパーマリオブラザーズは1985年に発売されたソフトで、日本ではもちろん海外でも圧倒的なブームを誇るスーパーマリオシリーズの原点です。また、今では当たり前となった横スクロールシステムや敵を踏みつけると倒せるものなど、マリオ発祥のものは多いようです。
それでは早速遊んでみます。
写りましたー!!(画面見にくくてごめんなさい)
さっそくプレイします。
3-1 ハンマーブロスに苦戦して何度もやり直してます。
3-4 足場を崩すのが快感になってきました。
4-4 無限回廊に苦戦してます。正解がわからない…
4-4 Googleのお力を借りて無事(?)クリア
5-1 無敵モード気持ちいい🥴
6-1 ジュゲムがトゲゾーを降らせてくるので避けながらコースを進まねばならず、手こずりました。
6-3 足場が落ちるのをいつも忘れる(・_・;
8-4 クリアー!!
というように、やはり超名作なだけあってとてもおもしろかったです。
また、ドット絵でシンプルなゲームは今のゲームとはまた違った楽しさがありました。
僕は無限回廊をgoogleのお力を借りてクリアしたのですが、当時の小学生はどうやってクリアしていたのでしょうか?全部試したのでしょうか?気になる次第です。
コメントで是非教えてください。
このように2時間ぶっ通しでゲームをすることがしばしばある方におすすめなものがあります。
それがこちら。
このゲーミングチェアは普通の椅子とは違って、
自動車用レーシングシートの製造で培われた、人体工学の設計、デザインをゲーミングチェア向けに改造し、製品化したものです。
そのため、長時間座っていても疲れにくく、壊れにくい椅子です。
また、高機能モデルなど、ラインナップも豊富で、
オプション品やアフターパーツもあるので、
自分なりにカスタマイズしたり、万が一壊れてしまったときでも安心です。
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次回もお楽しみにー!!
model manual