Model manual(模型の説明書)

ガンプラ、ミニチュアの完全攻略ガイド

switch世代の16歳がファミコンで遊んでみた #3

こんにちは。

今日はツインビーをプレイします!

 

ツインビーは1985年にアーケードゲームとして稼働し始めた、

コミカルでポップな可愛らしいフォルムのシンプルなシューティングゲームですが、

さまざまなアイテムやステージの仕掛け、2人で協力する戦い方など

自分なりの進め方をえらぶことができるという特徴があります。

 

それでは、さっそくプレイしてみましょう!

f:id:Sho_Mokei_koubou:20230711064233j:image

 

まずは1ST stageです。

シューティングゲームとは思えないほどのかわいいフォルムとゲーム音楽が大好きです。

 

敵が出てきました。戦闘機じゃなくて野菜(?)なところも好きです。

 

鈴が出てきました。御存知の通り、これを取るとスコアが増えます。

昔の小学生はこれを奪い合ってよく喧嘩になったそうですね笑笑。

 

鈴の色と効果一覧です↓

________________

| 黄色 | ボーナス    |

| 白色 | 弾が二列になる |

| 青色 | スピードアップ |

| 緑色 | 分身      |

| 赤色 | バリア     |

________________

 

右下のミサイルを当てて筍をりんごに変えました。

スコアが100増えました!!

(赤丸部分)

 

青い鈴、スピードアップです!!落としたときの絶望感が半端なかったです…

(このあと落としました(・・;)


そしていよいよ最初のステージのボス戦です。

避けながら撃つの難しかったです。

 

1STステージクリアです!

それでは2nd ステージ行きます。



2ndステージではフォークやナイフ、お皿が敵のようです。

(実は緑色の鈴を取って分身状態です)

 

そしてボス戦も難なくクリアし、いよいよ3rdステージです。

(ボス戦の写真撮り忘れました。ゴメンナサイ)


3rdステージ最初のボスはエビちゃんでした。(可愛い)

ここでまさかのGAME OVER…

 

また時間のある時に再挑戦したいと思います。

 

このように今日は、ツインビーをプレイしました。

シューティングゲームとは思えない可愛いデザインとゲーム音楽で、とてもおもしろかったです。

残念ながら、全てクリアすることはできませんでしたが、また再挑戦しようと思います。

 

皆さんは何色の鈴が好きですか?是非コメント欄で教えてください。

 

皆さんの家に眠る、遊び終わったソフトや古いDVDありませんか?

それを超高価で買い取ってくれるサービスを紹介します

 

”買取専門店ざうるす”です。

 

創業1984年からの歴の長さもあり、サービスが素晴らしいです。

 

数がまとまれば、郵送での買い取りも可能である上に、

もし、当店が出した査定価格が他店よりも安いときにはご相談下さい。がんばります(^-^)/

とも記載されており、企業の頑張りが伺えます。

 

また、簡易査定サービスで商品名を伝えるだけで、買い取り価格を教えてもらえるので、

安心して買い取ってもらうことができます。

 

ここのリンク↓から買い取り履歴つきのサイトページに飛べます!

是非ご利用ください。

 

                      次回もお楽しみにー!!  

                                 model manual