Model manual(模型の説明書)

ガンプラ、ミニチュアの完全攻略ガイド

switch世代の16歳がファミコンで遊んでみた #1  (組み立て編)

こんにちは。

古いものが大好きな現役高校生16歳です。

ふとレトロゲームで遊んでみたいと思ったので、楽天にてファミコンを購入しました。

 

ですが、僕の家にはブラウン管テレビがないので、HDMIに変換しなければいけません。

そのため、変換する工程をこの#1ではご紹介したいと思います。

 

これからこのシリーズでは16歳がファミコンのソフトを1本ずつプレイしてZ世代のリアルな感想を述べたいと思いますので、是非読者になってください。

 

ファミコンレトロゲームの代表と言ってもいいほど人気のゲームだったようですね。

(もちろん世代じゃないです)

カセットも全1053本もあり、ここからもファミコンの人気度が伺われます。

 

購入したのはこちら。(親戚の方にやっていただきました。)

 

ファミコンのHDMI変換

 

1.ファミコン本体(楽天にて)

2.RGB BLASTER(高すぎ)

3.HDMI変換ケーブル

4.ACアダプター

(switch2台買える価格かかりました。色味にこだわらない方は普通の互換機で十分だと思います)

 

組み立てるとこうなります。

 

ファミコンのHDMI変換

 

カセットもかなりたくさん揃えました。

ファミコンのカセット

 

全部で34本あります。僕が気になってるのはTurtlesとハットリくんです。

ハットリくんはアニメをたくさん観ており、僕をレトロ好きにしたきっかけの作品です。

 

これから1本ずつ紹介してシリーズ化していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

                                  model manual