Model manual(模型の説明書)

ガンプラ、ミニチュアの完全攻略ガイド

初心者の初めてのエアブラシ向き エアブラシδ

f:id:Sho_Mokei_koubou:20220315181347j:plain


こんにちは。

 

今回は僕が愛用しているレイウッドさんのエアブラシδをレビューします。

 

このエアブラシは普通の充電式エアブラシよりとても使いやすい構造で作られています。そのため、超おすすめできる商品なので、その塗装しやすい工夫について主にご紹介します。

 

⚠️案件ではありません。

 

 

セット内容

ハンドピース

ニコンプレッサー

充電コード

透明塗料カップ40c

透明塗料カップ20cc

0.3mm予備ノズル

スポイト

クリーニング用ブラシ

手書きの手紙

 

製品仕様

本体重量   230g

充電時間   60分前後

最大連続使用時間  40-60分

最大圧力 22PSl

定格圧力 18-20PSi

吐出空気量 7L/min

充電方法 USB急速充電

定格周波数 50-60Hz

ハンドピース(型番 RW-021)

本体重量 86g

本体長さ 155mm

ノズル口径 0.3mm

カップ容量 9cc

耐用可能圧力 5-50PSi

 

特徴

1.ジョイントが短いから、握りやすく、落としても壊れにくい

(普通はほとんどの充電式エアブラシに長いジョイントがついている)

 

2.オートスイッチで、すぐ動き、稼働時間を気にしなくて良い

 

3.ハンドピースにエアージャスター付き(空気量を調節できる)(珍しい)

 

4.大きいカップがついていて、大きい面積でも楽々塗装可能

 

5.壊れた部分だけ購入可能で、買い直す心配をしなくて良い

 

6.12ヶ月保証つき

 

7.ハンドピースのみ購入可能

 

8.丁寧な解説書付き

 

9.専用lineオープンチャット付き

 

10.スポイトと交換用ノズル付き

 

11. 2021年末現在、初回の破損のみ新品を無料で配送(これ魅力)

 

実際に塗装した感想

1.エア量(エアージャスタ)を調節できたので、自分に合った塗装ができた。

 

2.ジョイントがないため、手にかなりフィットしやすく、コンプレッサーの重さが負担にならなかった。

 

という2点がかなり良かったです。

 

比較

通常充電式エアブラシはジョイントが長く、机の上で倒すだけで破損することがあります。

 

また、エアージャスタはついていないので、このRWー084は非常に初心者に向いていると考えられます。

 

さらに、破損部分のみ購入可能のサービスと安心の一年保証付きで8800円という、エアブラシにしてはかなり好価格です。

 

エアブラシを始めたいけどどれが良いのかわからないという方は是非このエアブラシをおすすめします。

 

⚠️Raywoodの回し者ではございません

 

                                  おわり